川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【入る前に疑問は解消】松江おぷちゃ、初日で500名を超える…

 

知り合いの塾長達からは

 

「これからの塾業界の常識が変わった日」

 

と言われた。

 

うん

 

そう思う。

 

 

その「気になる塾」の全て

 

 

入る前に全部知りたいことが分かりすぎるほど分かる場

 

 

匿名で

 

 

塾長に直接聞ける。

 

 

今子供を通わせている人達に直接聞ける。

 

 

自分がどこの誰なのか

 

 

一切バレることもなく。

 

 

僕も親だ。

 

だからその気持ちはよーく分かる。

 

 

 

お金払って通わせる価値あるの?騙されない?

 

 

もう、これでしょ?

 

 

我が子の貴重な「成長の時期」の「限られた時間」、「大切なお金」と引き換えにちゃんとプラスなものを得られるの?どうなの?

 

 

って、みんな聞きたいはずなんだ。

 

 

新聞広告

 

ポスティングチラシ

 

ホームページ

 

 

 

それで本当に知りたいことは全部分かる?

 

 

世の中の塾があまりにもそういう「窓口」「見える情報」が同じすぎて、

 

みんな「そういうもんだ」と思いすぎてない?

 

 

 

業界全体がその「そういうもんだ」に浸かりきってるから

 

誰も疑わないのよね。

 

 

 

本当はどうなの?

 

 

 

って、聞く場がないの変じゃない?

 

 

 

例えば我が子がその辺の少年団やクラブチームには入るとしてさ

 

一番欲しいのって何?

 

 

 

情報だよね?本当のところ、どうなの?

 

 

って、気になるところを全て教えてくれる、そこに今属している人たちの生の声、生の感想、生の日常

 

 

それよね?

 

 

もうさ

 

 

 

あった方が助かる

 

 

とかじゃなくて

 

 

ないのはおかしい

 

 

ってレベルだよね?本当は。

 

 

 

でも

 

 

 

なかなかないじゃん?

 

 

 

っていうか、ほぼないじゃん?

 

 

 

たまたま知り合いの知り合いに一人いたらラッキー

 

 

ってレベルだよね

 

 

 

 

でも、おかしくない?

 

 

 

 

塾だよ?

 

 

 

かなり重要だよ?

 

 

 

かなり高額だよ?

 

 

 

それなのに、「良いことしか言わないその塾の営業のプロ」の話だけで決めて良いの?

 

 

 

って

 

 

みんな思ってるのに、どうにもできなかった塾選びの世界。

 

 

 

口コミは全く当てにならないよ。

 

 

 

あれ、本当は誰が書いてるか、なんて

 

 

 

みんな薄々気づいてるんだよね?

 

 

 

 

 

 

合格体験記は、「合格」体験記たからね?

 

 

 

「不合格」体験記は表に出てこないのよ?

 

 

 

良いことばかり書かれるのが今までの当たり前の情報。

 

 

でも

 

 

 

松江おぷちゃは違う。

 

 

 

大変だけど大丈夫ですよ、の

 

 

「大変だけど」

 

 

の部分まで聞きまくれる。

 

 

 

聞いていいんだよ。

 

 

 

松江塾だから。

 

 

 

最近できたよく分からない塾じゃないよ?

 

 

小さいながら地元川越で必死で頑張って20年以上、僕が生徒達と歩み築き上げてきた実績がある。

 

ストーリーがある。

 

 

みんなにとって「これが最善」というものを追い求め、作ってきたものがある。

 

 

 

そして今、数百人の生徒が通ってくれていて

 

 

 

その後ろに数百人の保護者の方々がいる。

 

 

 

その人達に、直接聞けるんだ。

 

 

 

松江塾って、お金払って通わせる価値ありますか?

 

 

 

って。

 

 

そして、何がその「価値」なんですか?

 

 

って。

 

 

本当のところ、どうなんですか?お金と時間、無駄になりませんか?

 

 

って。

 

 

 

願わくは、世の中の塾全てにその塾の「おぷちゃ」があればいいよね。

 

 

 

まあ、絶対に無理だろうけども。