川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-01-28から1日間の記事一覧

【親の負担を増やす】自学力構築のために普通の塾と真逆を行く!

松江おぷちゃを見たらわかる。 松江塾は大変だ。 匿名で入れるからね 怖いもの見たさでも良いからぜひねー。 そこにたくさん書かれてる外部の人たちの質問と、内部生保護者の答え 見たら分かる松江塾の大変さ。 でもね すぐに分かると思うんだけど、中学生の…

【大公開】真島の24時間

遅くとも7時半には起きる。 日によっては4時半の時もある。 基本的にショートスリーパー。 8時にゴミ出し。 そこからベッドに戻りゴロゴロ。 大体この時までにブログを5本書く。 9時過ぎあたりにお風呂に入る。 身支度を10時くらいまでに終えて コーヒ…

【ちょいとお出かけ】日曜日だからね

今日の分の毎日シリーズも終わったからね そう言えば日曜日ってことで 笑 天使な奥様とお出かけ。 夫婦ラジオも収録! メルマガ限定で配信しよう。

【頭おかしい】松江おぷちゃには、○○も入ってるのよ

知り合いの塾の先生達が何人も入ってる笑 これ、超やばい仕組みよね笑 普通はやらないよね? でも 松江塾だからね 知り合いの塾の先生はもちろん、 こっそりと入ってる僕の知らない先生たちもいると思う。 あの先生も あの先生も 笑 いらっしゃいませねー 松…

【辞書について】紙か、電子か、よりも大事なこと

辞書は大事。 知らないことを知れるわけだから。 でもね もっと大事なことがある。 それは その言葉を使えるようになる ってこと。 だからこその三語短文なんだけど そこからさらに「親子の会話」に持っていけたらいいよね。 どういう時に、どう使うか そこ…

【値決めは経営】僕の24時間365日を買ってもらってる

松江おぷちゃ 朝から大賑わいだ。 やはり想定通り ①日常生活に組み込めるか ②費用 ③オンライン 大体ここに話題が集約する 特に費用に関しては一番盛り上がるね。 松江塾は、授業だけを売っているわけではない。 テストの仕組みとか、だけでもない。 朝起きた…

【松江おぷちゃ良すぎ】こういう場が欲しかった

何でも気兼ねなく聞ける塾 誰が誰なのか全く分からない 入るか 入らないか 余計な営業電話やら、何度も送られてくるDMとか 塾って一度問い合わせたらその後が面倒なのよね。 松江塾はもともとそういうのをしないんだけど それでも心理的ハードルは高いはずだ…

【脳内を満たせ】「子育てに全振り」は本当に必要か

結論 必要である。 よく、「自分のための時間が欲しい」とか 訳の分からないことを言う人達がいるが 僕から言わせれば 「だからあなたは自分を成長させられないんだ」 と丁寧に笑顔で伝えたいレベルだ。 親になった瞬間、あなたは「親0歳」だ。 1秒ごとに…

【入る前に疑問は解消】松江おぷちゃ、初日で500名を超える…

知り合いの塾長達からは 「これからの塾業界の常識が変わった日」 と言われた。 うん そう思う。 その「気になる塾」の全て 入る前に全部知りたいことが分かりすぎるほど分かる場 匿名で 塾長に直接聞ける。 今子供を通わせている人達に直接聞ける。 自分が…

【急がば回れ】三語短文で身につく語彙力の威力

語彙力の威力… ほほう 笑 朝の一発目からなかなかに気持ちの良いリズムである。 ちなみに今日は朝の8時過ぎに出発をせねばならぬ。 ゲラおが何かの国家資格試験だそうで その送迎を頼まれたのだ。 最後の最後、ギリギリまで勉強したいから云々かんぬん、と…