川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-01-27から1日間の記事一覧

【低学年の双方向オンライン】自学の芽生えを緩やかに待つ

松江塾は最終的には自学で難関大学を目指す塾だ。 今、中3の教室にいるのだが、僕はずっと前に座ってるだけ。 質問は対面教室にいるのにLINEでくる。 その方がお互いに楽だし、効率的だし、解説を何度も反芻できるからね。 でも、それは中3だからできること…

【塾業界の常識をぶっ壊す】「しつこい勧誘いや!」「営業トークに騙されない!」とか・・・もうなしで良くね?

塾ってさ、どうしてもそういう「負」のイメージあるよね。 一度無料テスト受けたら何度も電話、とか 本当か嘘か分からないような「私たちにお任せください!」とか そういう美辞麗句 塾によっては、「保護者対応研修」とかあるくらいだからね。 「騙される」…

【その子のペースに合わせない】個別指導塾と真逆かもね

「はい!テストやるよ!」 「待って!まだ筆箱が・・・」 こういうとき、僕は絶対に待たない。 「先生、眠い・・・・」 「知らんがな」 である。 世の中、自分のペースに合わせてくれるのは両親と祖父母、適当なユルい個別指導塾くらいである。 それ以外は、…

【中まで丸見えの塾】分からないことは入塾前に匿名で全部聞くこと!

何から何まで 口コミサイトなんてあてにならないよ 自分で書き込んでるんだから笑笑 そんなもの見て 「ここで良いのかな…」 「塾選びに失敗したくないし…」 そう思ってる人は絶対に多いよ。 まあね 結局どこの塾を選んでも本人次第なんだけど でもやっぱり「…

【ニョー】松江おぷちゃ、書き込み復帰!

良かったー やはり、いきなりの人数増加によるチェックのためだね bot じゃないって認定されたー 良かった良かった

【薄皮一枚気づけば分厚く】さーて、今日もやるぜ

文字通りの薄皮一枚 パソコンで打ち込んでデータ送信! とかでもできるけど 僕はリアルな薄皮一枚を手と目で感じたい。 そして 肉感 をも感じてほしいから手書きで。

【ニャー】松江おぷちゃに書き込みができない松江塾塾長

むぅ ガイドライン違反とな? 何かした? むぅ しばらく待ってみるか… AKR! 現保護者の方々! 「あ!これなら答えられる!」 と言う質問にはどんどん回答お願いします! おそらく僕より松江塾に詳しい方もいると思うので! 内部生保護者としての感想とかリ…

【松江塾?何それ美味しいの?】匿名で何でも聞ける【松江おぷちゃ】開設!

最近よく聞く「松江塾」 まず、塾だということは分かる。 島根県には… ない。 もちろん島根県の塾生はいる!けどね。 まずどこにあるの? とか? まあ、あなたの家の中にあるんだけれどもね。 ええ 真島 あなたの家まで伺って授業させていただきます。 50…

【秘密裏に】あることが始動した…

松江塾は 止まらない

【メルマガ配信】薬物は、あなたの子供の隣の人が

避けては通れないこと。 あなたは避けれても、あなたの子供は避けれないかもしれないから。 だから読んでおいてほしい。 こちら