川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

他など知らん

 

僕は塾経営者であり、塾ブロガーである。

 

毎日20件近く記事を更新するが

 

それもまた大事な仕事なのである。

 

今、松江塾に入ってきてくれる人は

 

その大部分がブログからだ。

 

大切な我が子を通わせる塾

 

我が子に接する塾の先生が

 

高頻度で塾内の出来事や頑張っている塾生のこと

 

個人的な考えやプライベートを

 

ガンガン更新することも

 

めっちゃくちゃ大事だと思うんだよね。

 

こうやって頻繁に更新すると

 

「松江塾の塾長って、仕事してんの?」

 

とか言われることがあるけど

 

だからさ

 

これも仕事だってば笑

 

 

 

今もあと5分は

 

中2が自学している部屋の前に座り

 

みんなの勉強の様子を一人一人見てるんだってば。

 

見ながら書いているからさ。

 

 

こんだけ毎日書いてれば

 

手元なんか見る必要ないし。

 

 

松江塾の子は

 

こうやって僕が出す覇気?笑を感じながら

 

必死で自学してるんだよ。

 

 

他の塾に何を言われようが

 

知らんよー

 

 

個人塾は

 

塾長の信念で動いてるんだよ。

 

松江塾の信念は

 

揺るがんよ。