川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【脳内を満たせ】「子育てに全振り」は本当に必要か

 

結論

 

必要である。

 

 

よく、「自分のための時間が欲しい」とか

 

 

訳の分からないことを言う人達がいるが

 

 

僕から言わせれば

 

 

 

「だからあなたは自分を成長させられないんだ」

 

と丁寧に笑顔で伝えたいレベルだ。

 

 

親になった瞬間、あなたは「親0歳」だ。

 

1秒ごとに、親として成長していくんだよ。

 

 

 

首座るのおそくね?

 

寝返りうつの遅くね?

 

お触りまだ?

 

かまり立ちは?

 

 

そうやって「成長」していくことは必要であり、喜びだよね?

 

 

それなのに

 

 

「自分の時間が欲しい」

 

 

って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何言ってるの?バカなの?

 

 

 

って思う。

 

 

 

自分が可愛く見えるためなら全力で全振りだったよね?

 

 

好きなあの人を振り向かせるためなら、親の制止を振り切ってでも、だったよね?

 

 

親になった今、あなたの目の前には

 

 

自分の

 

 

自分たちの全てを詰め込んだ「我が子」がいるのよ?

 

 

 

それなのに

 

 

なぜ「自分の時間を」とか言えちゃう?

 

 

 

 

 

ねえ…

 

 

 

 

 

 

バカなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃないよね?

 

 

 

我が子には幸せな人生を

 

 

いやいや、そんな壮大なものじゃなくて

 

 

幸せな「今日」を過ごさせたいのよね?

 

 

 

そうよね?

 

 

あなたはバカじゃないよね?

 

 

 

 

であるなら、全振りだ。

 

 

もう今すぐ我が子を

 

 

そこでスヤスヤ寝てる我が子をその両の手で抱きしめ

 

 

ほっぺたスリスリ

 

 

チュッチュとキスをしまくりたいよね?

 

 

 

なんて可愛い

 

 

なんて愛おしい

 

 

なんて大切な我が子

 

 

 

他の子の成長なんて

 

ぶっちゃけどうでもいい

 

 

とにかく我が子

 

 

我が子だけ

 

 

絶対に我が子

 

 

そう思うよね?

 

 

であれば、今日も明日も明後日も

 

 

 

我が子の成長のために自分の全てを全振りだ。

 

 

 

それ一択だ。

 

 

 

僕が松江塾に人生全振りなのは分かるね?

 

 

 

よく分からん趣味に時間を1秒だって使いたくない。

 

 

皆さんの「人生全振り」の大切な子供を預かる身だ。

 

 

だから僕の人生全振りで応える。

 

 

個人塾の塾長ってのは

 

 

そういう存在なんだ。