川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

 

 

おはようございます😊

まず。松江塾を知った切っ掛けです。「怖い塾」と聞いた事が切っ掛けです(笑)
特に塾長が怖くて、出来ない子は締め上げて泣いてる子を机に正座させてると。

どんな塾なの?と思って調べ始めたことが切っ掛けです(笑)
そんな怖い塾長に、今では私生活までの相談を気軽にさせて頂いてますが(*≧∀≦)

それから、塾の事、検索し出し、ブログを見つけ読み出したのです。

読むうちに、同感出来る事が多いと気付いて、この人、ウワベだけで物を言ってないや。と感じました。

恐る恐る塾の体験に申し込みに行くと、面談してくれた先生は怖いイメージの塾と掛け離れた、一瞬お店を間違えてしまったと思うような金髪の先生でして(笑)

えーっ。っと思いましたが、話していくとすぐに真は真面目で、優しい人だと感じました。

すぐにそこで体験前に入塾を決めました。信じてみようと思ったんです。

入って変わった事は、やらなければならないので、やる事です(笑)

そして、未知の世界だった高校、大学と言うところを話して聞かれてくれ、イメージさせてくれ、実際にいる先輩の話を沢山してくれ、仕事の話、お金の話、その他の一瞬勉強とは離れてる様な話を沢山してくれる。
それを目を輝かせて私に話してくれる。

こういうのを見てると、松江塾に通わせて良かったと思うのです。
それから、2人の先生が親にもガチで当たってきてくれる。

これはきっと他ではないです。
綺麗事で終わりにしない。
本心で言ってくれるのが伝わります。

信頼出来ると確信する時があります。信じよう、と思うんです。

私生活までの相談を親身に乗ってくれる。きっと、他の塾ではないんではないかと。

私は子供を絶対に川女、川高に入れたくて松江塾に通わせました。
これからも3人4脚で走って行きます。