川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

こういうお題だと三語短文は難易度が上がる

 

名詞が3つだと難易度は下がり

 

それらの語句の関連性が高いと尚更簡単になる。

 

例えば

 

梅雨

早朝

朝顔

 

みたいな三語だと、もはや意外性のある文を考える方が難しい。

 

それを一つだけ変えると

 

 

梅雨

早朝

宇宙

 

 

ほらね?ちょっと難易度が上がる。

 

 

さらにさらに

 

そのうちの一つを用言、つまり動詞形容詞形容動詞に変えると…

 

 

梅雨

早朝

食べる

 

 

かなり特殊な状況設定をしないといけなくなる。

 

 

 

 

ちなみに今日のお題は

 

 

 

そそる

共稼ぎ

 

 

もはやスパイファミリーの世界観から離れられなくなりそうなお題である。

 

 

 

脳トレにもなる三語短文

 

 

 

大人も子供も楽しめる25文字の世界

 

 

 

興味ある方はtwitterをフォローしてチャレンジ!