川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-27から1日間の記事一覧

松江塾に通っている保護者の方からのリアルな「納豆英文法体験記」②

もう、泣きそうである。 ◉現在、娘が、中3、文系単科にオンラインで参加しています。 真島先生にメールを送信したのが、昨年12月。 英語の中2二学期、9月実力テストが48点(平均51,9)、10月中間テストが57点(平均55,5)、11月期末テストが57点(平均58.4)という…

松江塾に通っている保護者の方からのリアルな「納豆英文法体験記」①

今日の夕方、松江塾の各学年LINEグループに「納豆英文法体験記」を書いてもらうお願いをした。 ブログに載せることを事前了承得ているので、 どんどんアップしていきたい。 入塾してない人は、無料18本のその先に何があるのか それを推測することができる…

補助教員の方が納豆英文法への感想を書いてくれた!

流石に転載は無理かな? と思ったら、何と快諾! ということで早速! ↓ ↓ ↓ 真島先生 5月に動画を頂き、少しずつ拝聴し、お礼をと思いながら大変時間が経ってしまいました。 私は中学校で英語の授業だけに入り補佐をしているので、色んな教え方の教員を見て…

メールの返信が遅れています

納豆英文法動画リクエストに対して メールの返信が遅れています。 順番に返信と対応をさせていただいています。 気長にお待ちください。 今月中にメールをくれた方には必ずお渡ししますので。

我が家から「ドレッシング」が消えた日

我が真島家、毎日草食動物のようにサラダを食べる。 ムシャムシャ モグモグ バリバリ とにかくたくさん食べるんだ。 当然ながら「ドレッシング」は欠かせない。 しかーし 昨日から真島家の食卓から「ドレッシング」が消えた その代わり登場したのが 岩塩とオ…

納豆英文法無料18本動画、あと4日で終了

永遠に終了ってわけじゃないけれども 西口校オープンやら夏期講習やらで とにかくてんやわんやになる7月8月は ちょっと配布は無理なんだよね。 ということで、 無料配布まで残り4日。 まだ受け取ってない人は majimania55@i.Softbank.jp コピペしてメール…

こういうお題だと三語短文は難易度が上がる

名詞が3つだと難易度は下がり それらの語句の関連性が高いと尚更簡単になる。 例えば 梅雨 早朝 朝顔 みたいな三語だと、もはや意外性のある文を考える方が難しい。 それを一つだけ変えると 梅雨 早朝 宇宙 ほらね?ちょっと難易度が上がる。 さらにさらに …

「ではなぜ塾に行かせるのか」の答え

昨日の夜、生徒たちからのLINEに混ざって ある塾長からLINEが来た。 この塾の塾長だ。 ↓ ↓ ↓ お寺の住職さんでありながら、塾長でもあるという不思議な先生。 松江塾にも一度見学に来てくれてるんだけど 先日行われた松江塾の勉強会動画を差し上げたら、その…