川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-02-26から1日間の記事一覧

【あと1週間で松江塾の入口は完全閉鎖】無料体験2週間だけでも効果は感じられるはず

3月4日にどこかのグループに籍を置くこと もちろん体験でOK。 それ以外、新年度からの松江塾に入塾する方法はない。 完全閉鎖 である。 これは何も珍しいことではない。 その中学 その高校 入試が終わった1日後に 「あのぉ、ここに入学したいんですけど……

【小5国語】三語短文効果でついに英語を抜く時が来たか

今回の小5ランキングテストでは、間違いなく英語よりも国語のほうが平均点が高い。 漢字は小5全範囲から32点分。 文章題は33点 そして三語短文が35点分だ。 そのうち14点分が過去に出した三語短文そのままで、21点分が完全にシャッフルされた初見…

【早期英語】成功してる子達の共通点とは

僕は早期英語否定派。 まず日本語やれや、ってことだからね。 でもね 松江塾にはもちろん早期英語組も多くいる。 成功してる人もそうでない人もいるわけなんだけども 成功してる人たちには「共通点」があるって話ね。 それはね 英語以外も賢い これに尽きる…

【納豆英文法】1回転目の小5のランキング結果

問題はこちら 和文英訳は単語ミス、単語ミスなどの部分点なしで一問3点。 英単語は意味を書く一問1点。 合計100点満点だ。 和文英訳で部分点なし、というのはなかなかに厳しいものがあるが、 ここまで学んできたことを3月からもう一度全て最初からやり…

【解決策】松江塾生活が上手くいかない2つのケース

松江塾 コンセプトは 「基礎基本を薄皮一枚で積み重ね、自学力を身につける」 である。 とにかく心がけるのは「スモールステップ」と「毎日」だ。 つまり題名に書いたように、松江塾生活が上手くいかないのはこの2点において何かしらのトラブル?が生じるわ…