川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

味見・サンプル・体験、もはや「生の授業動画」が塾選びに不可欠になってきたように感じる

 

大切な我が子を預けるんだ。

 

その「学力」の部分を託して。

 

その塾の方針や実績は「文字」「文」で分かるが

 

それだけではもう足りない時代だよね。

 

これだけ世の中に「動画コンテンツ」が溢れているのに、

 

なぜか塾は「授業動画サンプル」が少ない気がするんだよね。

 

2週間の体験とかあるけど

 

我が子に「どうだった?」と聞いて、その反応だけが決断の根拠って

 

もうダメだと思うんだ。

 

塾長や担当者と話して、その熱意や人柄が伝わってきたとしても

 

「じゃあこの先生の授業は本当に面白いのか?役立つのか?」

 

というのは別の話だからね。

 

僕が無料で18本もの連続した授業動画を送る理由はここにあるんだ。

 

雑談もしくじりも含めて、とにかく「生の松江塾の授業」を無編集でそのまま見てもらいたいから。

 

親が見て「良い」と思わない授業は、子供にとっても同じだからね?

 

 

 

 

ああ、こんなことを書いていて僕の心にぐつぐつとあるのは

 

「早く通常授業に戻ってほしい」

 

という思いね。

 

 

来週の水曜日からまた通常。

 

それまでは爆裂。

 

 

子供の学力を伸ばすのは自学。

 

やることを与えられない状況での自学。

 

 

これのみなんだけど、やはり授業がしたい。

 

 

 

あれ?

 

最後、話が逸れすぎた笑

 

 

心の声が漏れた笑