川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-02-19から1日間の記事一覧

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾に入塾して数ヶ月。完全オンライン松江っ子の母親です。 ●松江塾を知ったきっかけ 家庭学習の参考にしていたある塾長さんが、真島先生のブログを紹介していたから。 ●松江塾を選んだ理由 真島先生も齋藤先生も 家族が大好き&大事=松江っ子が大好き&大…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

お世話になっております。アンケート回答です。宜しくお願い致します。 ●松江塾を知ったきっかけ→塾の前の道を通る度、チャリめちゃ置いてあるの何で?爆裂って看板凄い!と思っていました。友達があまり通っていない個人塾を探していた時、ママ友に紹介され…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になってます。 松江塾のリアルな感想について、書き出してみました。 よろしくお願いします。 ●松江塾を知ったきっかけ ・友達の保護者から勉強ができるようになると教えられたこと。 ●通わせる前のイメージ ・周りの保護者に聞くと、「レベル…

自学、できちゃうんだから仕方ないさ

松江塾の子はね 自学ができるようになっちゃうんだよ どうしてか分からないけど できるようになっちゃうんだよね オンラインにも7人いるね これは中2生達。 来月には正式に受験生となる子達ね。 中1→中2→中3と学年が上がっていくと 何が一番違うと思う?…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になります。私の知っている松江塾を少しでもお伝えできればと思います。 ●松江塾を知ったきっかけ上の子が、友達が行っている松江塾に行きたいと言ったことです。初回体験授業後に面白かったと言って帰ってきたので入塾を決めました。 ●通わせ…

実技も手を抜かんのね

岐阜松江っ子、愛知松江っ子 ともに中1になのだが 一足早く期末が終わり、 続々とテスト返却が始まっている。 何か返却されるたびに結果を報告してくれるのだが そこはどちらも定期テスト学年1位、実力テスト学年1位の2人だけあって 5教科は無敵の点数が並…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾ってどうなの⁇のお返事です。 松江塾を知ったのは子供友達から紹介されて。 塾自体知らなかったのでイメージも何もなかったです。 入塾した頃は週3回でしたが、追試も嫌がらず通ってました。 今年は、ほぼ毎日通ってます。主人の協力もあり、送り迎え…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●『松江塾を知ったきっかけ』と『通わせる前のイメージ』きっかけは、家にポストインされていたチラシです。見た時に惹かれるものがあって毎年ポストインされるチラシは保管していました。小5で塾に入れようと決めていたので、小4から塾探しをして松江塾を…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

★塾を知ったきっかけ子供の友達が通っていたため。★通わせる前のイメージあまりよく知りませんでした。★通わせて子供が変わったこと三人通っております。上の子は松江塾に入ると、頑張った分だけ結果が伴い、それが席順やご褒美という目に見える形だったため…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

【松江塾を知ったきっかけ】夕方になると すごい数の自転車がキレイに並んでいて ここでなにやっているんだろ?っと思い看板『学力向上爆裂』の文字や『齋藤先生の写真』を見て 驚きました。塾でした。松江塾をネット検索すると もうひとり目力のすご~い方…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつもお世話になります。 松江塾を知ったのはブログが始まりでした。すぐに子供を通わせたかったのですが、ちょっと遠いかなと中々決心がつきませんでした。でも、子供の未来は、まず親の行動力ありきの真島先生の言葉で、この流れに乗ってみることにしまし…

合否よりも大事なこと

毎日、中3生とその保護者の方々だけに 受験に向けたメッセージを書いている。 当然ながらそこには 受かるぞ! 頑張るぞ! そういう気持ちを込めた文字が並ぶのだが 実は僕の中では 合否よりも気がかりなことがある。 んー 気がかりと言うよりは、不安?緊張…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江っ子歴6年の子ども二人を持つ母親です。我が家はどっぷり松江塾にはまって、抜け出せません! ◎塾を知ったきっかけ 知人のお嬢さんが通っていて「川女に合格した」「先生がすごく良い」と聞いて、初めて松江塾を知った。 ◎入塾前のイメージ 何も知らず…

【動画】松江塾保護者方々からの口コミについて

夫婦で語ってみた というより、僕へのインタビューかな? 最後になし子が…笑

なるほどね!

今、保護者の方々に「松江塾ってどうなの?」というテーマで書いてもらっている。 感動しっぱなしなのだが それについてある松江塾保護者からご意見をいただいた。 「この企画、松江保護者にとってもとっても良い企画です!他の保護者の方がどんな風に思って…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾の感想です。『ママ友や知り合いからの口コミ情報も無く、松江塾の情報は、先生方のブログのみ』というところから入塾しました。感想はあくまでも、私の主観です。だいぶ書き過ぎまして、文章長くなります…スミマセン。 ●●松江塾を知ったきっかけ●● 松…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ 友達が通っていたので。 ●通わせる前のイメージ 厳しい。大変。ついていけるか心配。 ●通わせて子供が変わったこと 勉強をやらされているというより、自分の為にやらなくてはいけないと、納得して勉強するようになりました。 ●入っ…

なぜ僕は「基礎」に執着するのか

頭の良い子っていうものに対する感覚が違うんだと思う。 「難しい問題でもスラスラ解ける」 「細かい知識も知っている」 多くの人が持つ頭の良い子のイメージはそんなもんだろうか。 確かに、それはそれで間違いない。 しかし 僕の考える頭の良い子はそうで…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

いつも大変お世話になっております。 近所なので子どもが小さい頃から塾の存在を知ってました。普段からずいぶん自転車がとまってるなぁと思ってました。 松江塾は厳しい塾だと周りから聞いてましたが、塾選びの際に子どもが徒歩で通えるのが一番だと思い軽…

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾に入って、まだ日が浅いため入塾を決めた理由を中心に書かせて頂きたいと思います。 一人っ子ということもあり、今まで様々なことに過度に手を貸して育ててしまっていました。 小学生の低学年の時には毎日、家庭学習を準備して親の予定通りにこなすよ…

なし子との喧嘩

昨日、なし子と仲直りをした。 数日間にわたるバトルが終わったのだ。 夫婦喧嘩や親子喧嘩は その者のタイプ別によって異なる展開を見せていく。 奥歯ガタガタ言わしたろかタイプ 私は貝になりますタイプ この2タイプだ。 我が家の4人をタイプ分けすると …