川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

一橋大生の息子が言い放った「結局英語ができるようになるにはさ…」が秀逸

 

昨夜の夕食時、ゲラおと納豆英文法の話になった。

 

あ、そうそう

 

なし子は誰かのライブに行ったみたいだけど、11過ぎには帰宅。

 

先日の雷が効いたのだろうか…。

 

で、ゲラおと話していると、「結局英語って」という話になり、

 

松江塾で英語を学んだゲラおにも、しっかり納豆英文法が染み込んでいることを実感したよね。

 

 

ゲラおが放ったのはこの言葉。

 

 

「結局英語って、語順じゃん?」

 

 

ほら笑

 

 

松江塾で納豆英文法を学んだ子なら分かるよね?

 

 

今、ゲラおは家の近所の個別指導塾でアルバイトをしている。

 

 

だから僕は聞いてみたんだ。

 

「ねえ、今バイトの時に○、○、○、○、○、○を使ってるでしょ?」

 

するとゲラおは即答。

 

「うん。使ってるよ。あれだけで英語は大丈夫だから。」

 

やーるじゃーん

 

ゲラお♫

 

 

さすが松江塾出身者だ♫

 

あ、ちなみにゲラお

 

 

一橋大学の二次試験の英作も、「お父さんが中3の時に言ってたアドバイス通りに書いただけだよ」

 

と言ってた。

 

f:id:goumaji:20221022152205j:image

 

さすが、である。

 

 

てか、あれで一橋の本番に挑んだゲラおのメンタルも凄い。