川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「偉いじゃん」でなし子が変わってきた

 

なんと過去最速のスピードで500回再生を超えたなし子動画。

 

これ

 

 

 

以前からそういうメールやLINEをもらっていたが、

 

全国には「なし子系」の子をもつ保護者の方が本当に多いんだよね。

 

さて、この「なし子系」の総本山、我が娘なし子。

 

一貫して朝は弱い。

 

とにかく弱い。

 

絶対に遅れてはいけない日でも余裕で二度寝三度寝をぶちかます猛者である。

 

あまりにも大事な日、

 

例えば北辰の日、入試の日とか部活の大会の日とか

 

もう普通の子なら目覚ましよりも早く起きるような時であっても

 

全く問題なくスヤスヤと二度寝する。

 

声をかけて

 

「ほら、今日は遅刻できない日だからね」

 

「おーん」

 

というやり取りをしても、二度寝三度寝。

 

 

それは大学生になっても変わることはなかった。

 

しかし最近、あることを変えてみると

 

なんと

 

なし子が

 

 

3回に1回は自分の力で起きるようになったではないか!

 

 

それが

 

 

「偉いじゃん」

 

 

という言葉。

 

 

 

例えばなし子が目覚ましを止めて、モゾモゾしている時に

 

 

「ちゃんと目覚ましセットしたんだ」

 

「おーん…」

 

 

こと後に

 

 

「へー、偉いじゃん。」

 

 

って言うと、

 

 

モゾ

 

 

モゾモゾ

 

 

モゾモゾモゾモゾ

 

 

と、動きが大きくなって、そして石仏上半身を持ち上げる!!

 

 

 

ではないか!

 

 

 

3回に1回だけどね。

 

 

 

でも、なし子にとってはこれも大きな前進♫