川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

申し訳なかったなー

 

昨日の深夜のポスティング

 

一つだけ悔いがある。

 

それは、

 

「チラシ等の投函禁止!」

 

と書かれていたポストに一枚、うっかり投函してしまったことである。

 

今のポストって、いろんなタイプがあるようで、

 

一応そういうお断りメッセージがないかもちゃんと確認して入れてたんだけど、

 

一回蓋みたいなものをパカって開けて、そこから投函するタイプのものは

 

蓋を開けたところに「投函禁止!」って書かれてても、

 

開けて入れた後で気づく感じになっちゃうんだよね。

 

チラシから手を離して完全にポストの中に入ってしまった瞬間に、

 

暗闇の向こうにうっすらと「チラシ等の投函禁止!」って書かれたテプラの文字に気づくという…。

 

 

でも、投函口は狭いし、もう取れないもんねぇ。

 

あの家の人、怒ってるだろうな…。

 

 

申し訳ないです。