川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、徹夜で学校へ

 

今日は久しぶりの登校。

 

中学の入試の手伝いに駆り出されているそうだ。

 

起床はなんと!5時半!

 

ここ最近、寝る時間がどんどん遅くなり、それに伴い起きる時間も遅くなっているなし子。

 

そんななし子が取った選択肢は…

 

寝ないで学校に行く

 

である。

 

「朝までTOEICの単語覚える!」

 

と言っていたが、それだと秒で睡魔に襲われるのでは?と、別の方法を提案。

 

僕はそのまま就寝。

 

5時半にセットした目覚ましが鳴り、起きようとすると天使が

 

「私が全部やるから寝てていいよー」

 

と言ってくれた。

 

まあね、僕が起きてもできることは少ないしね。

 

とは言え、一度起きると二度寝が不可能な真島である。

 

こんな感じでブログ書いたり、ネットニュースを読んだり。

 

なし子は本当に徹夜だったみたいだね。

 

今日はこのまま夜まで起きていて、それで早く寝れば生活リズムも直るだろう。