川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

良い塾

 

毎日毎日、爆裂グループで塾談義、教務談義に花が咲く。

 

24時間、絶えることなく。

 

本当にそんな場所があるのか?って思うでしょ?

 

 

でも、あるんだよ。

 

とにかくみんな熱くて

 

とにかくみんな全力

 

そりゃ生徒伸びるよね。

 

もちろんその塾に通えば全員が伸びるってことはないよ?

 

拷問とかして強制するわけじゃないし

 

それをしても伸びないしね。

 

でも

 

少なくともそのへんにある塾よりは格段に伸びる確率は高いと思うんだよね。

 

みんなすぐに「良いものは良い!」って取り入れてみるし、

 

取り入れなくてもとりあえずやってみるし。

 

 

そういう「良い塾」の共通点

 

ずっと見てると分かるんだ。

 

 

あのね

 

 

発信と現実に差がない

 

っていうのが一番大きいかな。

 

 

ほら、僕だって性格の悪さをここでダダ漏れ状態で出してるでしょ?笑

 

 

そんなイメージなんだよね。

 

 

聖人君子

美辞麗句

 

ばかりの塾って、爆裂グループ内にはないから。

 

 

みんな発信の中に「トゲ」を感じるし。

 

 

 

僕はトゲだらけで塾の保護者の方々にもイラつかれてるけども…

 

 

でも、本気でやってると

 

どうしても本音は出ちゃうんだよね。

 

 

そういうのも含めて松江塾ってことで。

 

 

 

さあ

 

 

今日も偏ってるけども良い塾になれるよう

 

一歩ずつ着実に進もう。