川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

日比谷の英語

 

昨日の中3

 

取り組んだのは都立日比谷の自校作成問題。

 

第一印象は…

 

 

長い!!!!

 

 

とにかく、長い!

 

埼玉の学校選択問題の雰囲気で解いていたら、確実に10分は足りなくなる。

 

でもね

 

訳せない!

 

文構造が分からない!

 

 

という質問が、かつて一般問題に取り組んでいた時期よりも格段に減ったんだよね。

 

みんなの精読力がアッてるってことよね。

 

通常の北辰なら満点も普通にバンバン出るし。

 

 

でもまだ8月♫

 

ここからさらにレベルアップ!!

 

 

受験を目標にするんじゃなくて、

 

高校入学後にその高校で上位になれるように!

 

 

浦和高校学年4位
川越高校学年9位
川越高校理系学年2位
川越高校文系学年2位
川越高校理系学年9位
栄東東文学年10位
浦和一女学年26位
市立浦和クラス1位
市立浦和クラス6位
川越女子学年2位
川越女子学年12位
星野Ⅲ類学年1位
星野Ⅲ類学年4位
川越東学年19位
山村学園理系学年8位
山村学園文系クラス5位

 

 

現高校生たちのこういう結果は、

 

中学時代の土台の上に出来上がってるんけだからね。