川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

出藍の誉

 

NHKののど自慢、見たかな?

 

トップバッター

 

f:id:goumaji:20221009125933j:image

 

秋田の明正塾のマサ先生。

 

 

もうね、始まる前から爆裂グループでは大盛り上がりだったんだ。

 

で、いよいよ始まったと思ったら

 

うわー

 

金3つ!

 

鳴り響く金の音と、マサ先生の笑顔♫

 

 

f:id:goumaji:20221009130224j:image

 

 

良い笑顔だよねー

 

国際教養大学を出た超優秀な先生。

 

爆裂グループ内でも立ち位置しっかりしててコメントも毎日ナイスナイス。

 

でね

 

凄い話はここからね。

 

実は爆裂内にもう一人、のど自慢に出たことがある先生がいるんだよ。

 

 

 

この塾の塾長、地頭、地藤先生。

 

16年前にね。

 

その時は金2つだったみたい笑

 

 

 

 

へー、爆裂内にのど自慢に出た先生が2人!そりゃ凄い!

 

 

って思ったでしょ。

 

 

でもね

 

 

 

いよいよここからだからね?凄いのは。

 

 

 

何と

 

 

マサ先生

 

 

 

実は

 

 

 

地藤塾の卒塾生なんだ。

 

 

 

 

そうそう

 

 

つまり

 

地藤先生は

 

マサ先生の塾の先生!

 

 

 

先生がトップバッターで「ガッツだぜ!」を歌って金2つ。

 

その教え子が16年後にこれまたトップバッターで「全力少年」を歌って金3つ。

 

 

個人塾の先生ってのは、いつの時代も熱く!生徒を応援したがる生き物なんだなー笑

 

 

 

そして

 

 

地藤先生の一言が泣ける。

 

 

 

「16年越しのバトンだな笑」

 

 

 

個人塾の塾長ってのは

 

 

こうありたいよね。

 

 

 

世間が思ってるよりも

 

 

みんなにとって大切な場所なんだ。