川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

40人の激減

 

僕が入っている全国の塾長達の集まり

 

爆裂個人塾長会議

 

数日前まで109人いた。

 

しかし、今日現在69人になっている。

 

この会議は完全クローズド。

 

朝から晩まで24時間、みんなでわちゃわちゃ塾についてオールジャンルで話し合いが続いている場だ。

 

今朝は理社の指導について。

 

得点アップのノウハウなどが惜しみなく出される。

 

使っている教材とか、その進め方とか。

 

誰かが

 

「どーすれば良いと思いますか?」

 

と聞くと、数秒もしない間に

 

ドカドカと答えや意見が出る。

 

f:id:goumaji:20220813101540j:image
f:id:goumaji:20220813101536j:image

 

昨日、B館3階の少し暗いところを明るくしたLEDも、この場で教えてもらったものだ。

 

一本900円!

 

さらに連結もできる♫

 

こんなハード面の相談も含め、

 

1時間ほどスマホを放置すると、未読が500くらいになる!

 

でもね

 

そんなやり取りを、ただ読んでるだけのひとも多かったのが現実。

 

会議の場だからね

 

みんなでわちゃわちゃ意見や発信のやり取りがあったほうが良いと思うんだよね。

 

 

まあ、いろんな意見があるんだろうけどね。

 

 

 

一応、この場を作った立場として、

 

 

読んでるだけの人は一旦抜けてもらったってことね。

 

 

もし今、「また入りたい!」という人は

 

LINEくださいね。

 

 

そして、次こそは絶え間ない発信を♫

 

 

そして、このタイミングでそういう会議の場があるんだ!

 

と初めて知った個人塾塾長の方

 

参加希望なら

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

をコピペしてメールくださいね。