川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の進み方

 

超速先取りって聞くと、

 

「うちの子には無理!だって、今の塾ですらついていくのが大変なんだから!」

 

って思うかもね。

 

でもね、それ

 

今の塾だからついていくのが大変なんだよね。

 

おそらく大半の塾は

 

f:id:goumaji:20220805221108j:image

 

こうやって一つの単元を応用までやりながら進むでしょ?

 

しっかり着実に!って。

 

だから、基礎を学んですぐに応用まで駆け上がる。

 

そしてその次の単元に行くよね?

 

でも松江塾は違うんだ。

 

まず、絶対にわかる超基礎だけをだーっと先取り。

 

f:id:goumaji:20220805221235j:image

 

例えば今の中1ならこの段階。

 

そして、

 

f:id:goumaji:20220805221315j:image

 

 

こうやって2回転目に突入。

 

この時、前にやったことは確実に少し忘れてるから、

 

基礎の復習からやり直す。そして、一段上に乗せる。

 

今の中2はこの段階かな。

 

そこからさらに

 

 

f:id:goumaji:20220805221433j:image

こうやって、一番上まで乗せていく。

 

もちろん、ここでもまだ本当に意味で分かってなかったりする子もいるから土台から復習。

 

これが今の中3の段階。

 

それもそろそろ終わるかな。

 

分かる?

 

こうやって何度も何度も土台から学び直しながら積み上げていくのが松江塾。

 

だから途中入塾でも大丈夫なんだよね。