川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-11-04から1日間の記事一覧

栄東東医、クラス1位!

やるのー! 2位に20点の差をつけて1位! 東医だからね、事実上の栄東学年トップなんじゃない? すごごー!

なんと!学年1位の過半数が松江っ子とな!

川越第一中 中1学年1位 非松江っ子 中2学年1位 松江っ子!(月謝無料特待) 中3学年1位 非松江っ子 富士見中 中1学年1位 非松江っ子 中2学年1位 松江っ子(月謝無料特待) 中3学年1位 松江っ子(月謝無料特待) 初雁中 中1学年1位 松江っ子(…

近隣の中学のトップ3に松江っ子は○○人!

松江塾は川越のど真ん中にある。 今では全国からオンライン生が多く通ってきてくれているが、それでも 川越第一中 富士見中 初雁中 この市街地3中学が最大派閥である。 さて、その3中学のトップ3 3学年だと27人いるわけだ。 そのうち松江塾に在籍して…

学年1位、8人!!

今日、中2の子が2人、それぞれ学年1位を取ってきた。 これで現時点で学年1位が8人!! しかーし、 まだ1位の可能性のある点数を取ってきている子がいるという… すごいぞ、松江っ子! これぞ毎日音読と毎日毎日自学の成果である! で! 今日から気持ち…

44人抜き!

しっかり毎日シリーズこなしてるもんなー そりゃー44人抜くよ。 しかもね、前回の中間で自分なりに勉強法を手に入れたよな? ということは… 次はさらに大きく伸ばして、自己ベスト更新だっ!

なし子のプロ野球列伝

新庄の日本ハム監督就任会見 それをなし子と見ていた。 なし子「これ、何?」 僕「新庄が監督になるから、その会見だね」 なし子「野球?だっけ?」 僕「そうそう。日本ハムの。」 なし子「日本ハム?ってチーム名?」 僕「マジか、そんなに野球知らないんだ…

にゃー

仕事用のカバンが!! 毎日大量の荷物を突っ込みながら持ち歩いてるから… 仕方ない 縫うか♫ 新しいのを買えって? いやいや まだ使える。

んー、切なくなる

ウォーキングの帰り、ご褒美としてコンビニでアイスコーヒーを買った。 天使はカフェラテを。 コーヒーが入るのを待っていると、そこに幼稚園児?くらいの子供を2人連れた若いママがきた。 レジに向かうと、タバコを二箱購入。 その脇で子供が「唐揚げたべ…

朝活ではなく、昼活♫

今日はのんびりと11時出発。 「これ、一人で歩けって言われたらつまんないよねー」 なんて言いながらぺちゃくちゃ喋りながら上福岡方面へ。 途中、「この辺りの子は駅まで遠いし、夜は暗くて怖いだろうねー。オンライン向きだよねー!」 なんて話しながら…

これでワクチン完了

今日、なし子は午前中で帰宅。 これからお昼ご飯を食べて2回目のワクチン接種に行く。 これで真島家4人とも、2回のワクチン接種を終えることになる。 それにしてもなし子、相変わらずなんの不安もなさそうである。

先取りは「レール」を作るだけに特化

これね、 結構勘違いしている人は多いんだけどね、 先取りって、飛び級とは違うからね。 例えば今の中1が完全に中2として授業を受けるのは 無駄な躓きを生むだけだからね。 だって、中1の内容がしっかり習熟してから中2の内容を乗っけないとダメだよね? こ…

ふふ♫

昨日の歩数 12867歩! 赤いのが朝活! 青いのが犬の散歩! 黄色がスーパーへの買い物! その合計だね。 そして、それ以外は全く歩いてない笑 何してたかって? ダイニングテーブルに座って毎日シリーズのチェック! これが真島のルーティーン!! 絶対…

絶対に困っている人はいる

これから数週間の間に 川越 入間 狭山 坂戸 所沢 朝霞 和光 嵐山 その他 この辺りに松江塾のチラシが配布される。 川越には対面生用の大きな両面チラシ。 それ以外の地域にはオンライン生用の小さな片面チラシだ。 塾選びってね 本当に難しいと思うんだ。 「…

まずはそれでいい

人って、 やらなきゃいけないからやる そういうことの方が多いよね。 「やってもいいし、やらなくてもいいよ」 もしそう言われたら、 本当にやりたいことだけやるんじゃない? 勉強に関しては、特に 「やってもいいし、やらなくてもいいよ」 なんて言われた…