川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

幼児期のお悩みは

 

教育ママ達の迷走のスタートは

 

乳幼児期にある。

 

教育と聞くと、問題集とか入試とか

 

そういったものに意識が行ってしまう。

 

もうちょっと年齢を下げると「知育」なんてワードにアンテナが引っかかるよね。

 

でも

 

何が正解か分からない

 

 

これだよね?

 

 

今、ある仕組みを考えているんだ。

 

 

先ほどの「学童はやらない」ってのと関係あるけどね

 

 

松江塾のコンセプトは学童と逆。

 

どうすれば賢い子になるか

そのためにどう手をかければいいか

 

 

そこに特化していく。

 

 

 

今、定員締め切りで募集停止しているが

 

松江塾の幼児コースでは幼児っ子達が劇的な進化変化をしている。

 

これは保護者も驚くレベルで。

 

 

 

でもね

 

 

ポイントはそこじゃないんだ。

 

 

幼児コースで何をやるかってことよりも大事なことは

 

 

 

「保護者の方の意識を変えると行動が変わり、それが家庭内で子供を一気に賢くする」

 

って流れなんだよね。

 

 

そこで、幼児の保護者の方向けに

 

 

僕らのノウハウをお伝えしたり、同世代の子供を持つ保護者同士の横の繋がりを持ったりする定期的な教室を開こうかと思ってるんだ。

 

 

 

そーだなー

 

 

イメージとしては、地域で開かれている育児サークルに僕らの考え方やノウハウを伝える仕組みが合体した感じ?

 

何をどうすれば我が子が賢くなるのか

 

 

それを余すことなく伝えたり、質問に答えたりする教室。

 

 

 

全くニーズなのにスタートしても切ないから、

 

 

 

「開設希望!」

「興味あり!」

「費用次第では!」

 

 

という方がいらっしゃったら

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

までメールをください。

 

 

幼児コースのように僕ら2人がつきっきりで1人の子を指導したりすることもないし、

 

幼児の育児期はいろいろとお金もかかるのは経験上知ってるつもりだから、費用は極力低額にするつもりだ。

 

 

どうだんだろう

 

ニーズ、あるのかな…

 

 

 

 

お待ちしてます!