川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の低学年本科でやっているのはたったこれだけ。

 

「あれ?なんか賢くなったな…」

 

全員ではないとは思うのだが

 

松江塾の低学年本科に子供を通わせ始め、

 

そう感じている保護者の方は多いのではないだろうか。

 

 

◉目で聞く

 

◉密々の授業

 

◉早い切り替え

 

◉先取り

 

◉少し難問

 

◉閃きクイズ

 

◉簡単を高速処理

 

◉毎日音読

 

 

 

これだけだ。

 

松江塾の低学年本科がやっていることは。

 

 

 

なぜたったこれだけで「あれ?」と周りが感じるように伸びを見せるのか。

 

 

これ、実は別に松江塾じゃなくで同じだから。

 

 

f:id:goumaji:20230623063405j:image

 

 

 

左が低学年、右が高学年。

 

黒い丸の大きさは、その子の脳のキャパシティだと思って欲しい。

 

同じことをやっても、低学年のほうが新しく学んだことの脳内での割合は大きいだろう。

 

つまり、変化を実感しやすいってこと。

 

 

当然だよね。

 

 

だからね

 

松江塾だから伸びを感じたわけじゃなく、

 

 

週一回でもそうやってガツンと詰め込めば、

 

そりゃ伸びるよね!

 

ってことなのよ。

 

 

ただ差が出るとすれば

 

 

 

誰が教えるのか

 

何を教えるのか

 

どう教えるのか

 

 

 

この3つ。

 

 

これがめちゃくちゃ要素として大きいんだ。

 

 

 

 今、低学年の学習の進め方で悩んでいる人がいたら

 

ぜひ体験してもらいたいよね。

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールしてくださいね。

 

体験は無料で2回できますよー。

 

 

小2は木曜日

 

小3は金曜日

 

小1は土曜日

 

 

時間は全て4時50分から6時15分まで。

 

 

習い事と被る?

 

大丈夫。

 

後日受講もできる仕組みになってるから。

 

 

f:id:goumaji:20230623063405j:image

 

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

って、とても大事なことだと思うよ。