川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️中高一貫校の子が納豆英文法で一気に上昇!

 

毎日頑張る中高一貫校の子

 

その保護者の方から受講体験談を送っていただいた!

 

こちら!

 

 

 


遅ればせながら、また、長文になり申し訳ないかと思いながら、失礼致します。

 

「復活!英語松江塾」受講中体験記

 

〈都内私立中2の娘について〉

 

●幼児期から目指す将来の夢がある。
 (苦手教科が仕事に必要)
●本人の方針:とにかく学校が最優先。
 (課題、各行事での係活動等)
●したいことが多岐にわたり、満足するまで、遣り切る。
 学校:掛け持ちの部活(3つ)
 家:園芸やピアノ等(本人の趣味)
●サメのようなところがあって、
日々の努力を止めると、他の兄弟よりも痛手をくらうところがある。
という感じです。

 

〈英語の取り組みについて〉

 

幼児期〜受験(検)生中も、本人の希望で、大手英会話塾等に通っていました。


(小4に4級、中1で3級と準2級を取得)

 

ただ、リスニングで受かったようなもので、スペルミスに悩んでいました。

 

級は取得しても「英語に自信がない」状況。


中学入学後は、本人の頑張りで何とか塾なしで乗り切ってきていました。

 

むしろ、通塾したくても毎日がめいいっぱい。

 

通塾よりも学校の課題を丁寧にこなすことがよいと判断していました。

 

既に中2ということもあり、松江塾での追いつきコースは厳しいと感じていました。

 

そんな時、「復活!英語松江塾」のブログを拝見し、先生にご相談。


夏休みなら時間があるだろうと、考えたからです。

 

現在、3ヶ月目に入り、配信はついに一学期したところになってきたと話していました。


(配信名の学年は、「中1」‼)

 

※娘の学校のテキストは、公立中と同じです。

 

何と言っても授業が面白いこと、毎日プリントを目にすることで、「以前よりできる気がする」と話しています。

 

当初からうまくいっていた訳ではなく、失敗を恐れるところがあるので、毎日プリントは「小学生」のところを解いていました。

 

また、先生や皆様のブログを親子で拝読しており、「失敗」への向き合い方を学んだり、勇気づけられたりしています。

 

夏休み期間中、前に進んだかと思ったら、以前見た動画を再視聴したり、同じく松江塾受講中の小4の妹の動画を一緒に見ていたり、


(二人で凄いよね!と感動したり、時には急に笑っていたり)


体調不良も重なり、実情は思ったようには進んでおらず、ゆっくり進んでいます。

 

学校も始まりました。


これからも楽しんで受講したいと思っています!
よろしくお願い致します!

 

f:id:goumaji:20230902131749j:image

 

 

 

 

学校最優先で全力!

 

 

な子でも十分ついていけて、自信もつくのが納豆英文法!

 

 

 

興味ある方は

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。