川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の学童保育!あるのかないのか!

 

最近、大手の塾が始めてるみたいだね。

 

塾運営の学童保育

 

先日見たけど、塾の名前入りのベストを着た先生が引率し、

 

その後ろをゾロゾロと歩く小学生達の列。

 

ニーズは多いだろうね。

 

こうやって、働くパパやママをサポートする仕組みは選択肢があればあるほどいいよね。

 

で、本題。

 

松江塾がこの手の学童保育をやるのか、やらないのか。

 

結論

 

絶対にやらない

 

場所がない、とか

 

人手が足りない、とか

 

そういう理由で「やれない」のではなく

 

やらない

 

のである。

 

そのやらない理由は一つだけ。

 

 

松江塾は賢い子を超賢くすることを柱とする塾だ。

 

だから、その逆をいく道は選ばないってことね。

 

子育て

 

特に賢い子に育てていくのはね

 

考え方そのものが違うんだよ。