川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

更新を止めて感じたこと

 

たった数日ブログの更新を止めただけで、

 

実にいろいろなことを実感できた。

 

やはり、情報は「呼吸と同じ」である。

 

常に新鮮な空気を吸収すること。

 

そして発信すること

 

これが超大事ね。

 

読んでくれる人や見てくれる人の数が多いとか少ないとかじゃなくて、

 

自分自身の鮮度を保つためにも、閲覧数とかに関係なく常に更新を続けることが不可欠だと感じた。

 

TwitterでもブログでもYouTubeでもいいんだけどね

 

常に自分自身の内にあるものを発信していないと

 

それ以外のことも停滞気味になるんだろうね。