川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島家の名古屋遠征記①

 

4月10日、國立先生企画の塾フェスがある。

 

どうやら定員に達しているらしく、フェス自体への参加は無理。

 

しかーし!

 

我が天使な奥様にも前から言っていたので、

 

行くと言ったら行く!!!

 

しかも

 

ここ最近は奥様の体調もよく、なんと!

 

奥様も名古屋に行ける!

 

まあ、僕ら夫婦は基本的にいつも一緒に行動しているので

 

奥様が行けないのなら行かないんだけどね。

 

ということで、計画。

 

出発は10日の朝。

 

奥様はまだ電車には乗れないので、車で出発。

 

僕が他の塾長先生たちとの懇親会?に行っている間、奥様は一人になってしまうから

 

語彙力なし子も連れて行く。

 

そして名古屋に一泊。

 

もちろん僕にとっても真島家にとっても初名古屋。

 

なし子は月曜日から大学の授業が始まるので、朝イチで新幹線に乗って東京に逆戻り。

 

大学は東京駅からも近いので、間に合うだろう♬

 

名古屋までは車で5時間くらいかな?

 

3人でペチャクチャ話しながらだから

 

あっという間に着くだろうね。

 

さて

 

一体どんな遠征になるのかノープランだが

 

楽しくなりそうだ。