川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-02-17から1日間の記事一覧

【動画】夫婦ラジオ

久々に撮ってみた。 新年度のプレ改革や、 プレ世代についてしまう学力差について 親としてどう考え、どう行動するか そんなことを語ってみた。 お時間あるときにどうぞ!

【連絡】

3月からの本科、もしくはオンライン英語を体験又は入塾予定の方で、 僕とLINE交換をしていただいたのにも関わらず まだ該当LINEグループへ招待されていない方がいらっしゃいましたら 大変お手数ではありますが、再度僕にLINEをしてください。 こちらから営業…

大事な気質

僕のブログ、毎日読んでると飽きてくるでしょ? 笑 自分が逆の立場なら「飽き飽きする」と思うんだよね。 でもね このブログは僕の脳内と直結してるから。 分かる? つまり僕の脳内はいつも同じことの無限ループなんだよ。 これってね 特に子育て期の親や指…

「合う」「合わない」がハッキリ分かれる塾に!

松江塾はこれまでもこれからも、そういう塾でありたい。 合う人には強烈に好かれ 合わない人には絶対に受け入れられない そういう塾に。 八方美人にはならないよ。 結局「あー、良い人だよねぇ」で終わるだけだしね。 当然、意識も行動も八方に分散されるか…

500回を突破!したよ!

ついに!塾説明会動画の再生回数が 500回を超えて、今現在519回! ありがとーございます!!

そりゃ勝てないよな

中受を終えた最上位層の子達 すでに鉄緑会に… 「次は東大だ!」 と、東大入試の6年前に覚悟を決めるわけだ。 そういうことを聞くと 「かわいそう…」 「やらせすぎ」 「子供の意志は?」 とか、そういう意見が出てくるけどさ 将来プロスポーツ選手を目指して…

何のために

親として、 「何のために高校に行くのか」 を自信をもって我が子に語れるだろうか。 子供に進学してもらいたい高校があり そこへの熱量が高い場合 その熱量の源泉は何なのか 自問自答してもらいたい。 難関大学への可能性が高いから? 周りに誇れるから? な…

なし子の興味の向かう先

目標は専業主婦と言い切るなし子 僕ら夫婦もそれを全力で応援中。 しかし今、なし子は何やら興味のある分野ができたのかもしれない。 僕らが寝静まったあと、こんな本を読んでいるようだ。 どうせ大して読んでいないんだろうと思って中を開いてみると さすが…

ゲラおとなし子のバレンタイン

2月14日 言わずと知れたバレンタイン。 我が家にもお年頃の若者が2人いるから さぞかしバレンタインは浮つくのだろうと思いきや… 1ミリもカスリもせずに2月15日へと通過していった… 2人とも、容姿は良いと思うんだけど 性格に難ありか? 興味関心の…

自学より孤学

僕が作った完全クローズドの個人塾経営者のグループ 今ちょうど100人いるんだけどね その中にかっ飛んだ塾長は何人も何十人もいるんだけど 特に凄い人がいて、 1人全教科指導して、東大や医学部にバンバン合格! 今年もすでに指導している医学部希望の子…

自分が3人いる感覚

最近、ふとした瞬間にそういう気持ちになることがある。 んー ちょっと違うな 今この瞬間は自分一人しかいないという感覚。 それは普通の人と全く同じ。 しかし ふとこれまでの数時間の自分のやってきた仕事量を見たり 一日に書いたブログを全部読み返したり…

きた!!!

横浜国立大学🌸!!! やった!!! おめでとー!