川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

勘違い

 

運動会でちょっと目立つのは、

 

それはなんとなーく運動神経が良いからに過ぎない。

 

じゃあ、それで特定のスポーツで大成するかっていうのとは

 

全く別の話ね。

 

小学校や中学校で勉強できるっていうのもそれに近い。

 

中学のトップ層の約半数は、

 

たまたますこーし勉強との相性が良いだけ。

 

それだけで高校でもトップに行けるとか、

 

難関大学に進学できるとかって思わないようにね。

 

全く別の話だから。

 

 

 

そういう勘違いが、高校入学後にいきなり大失速する子達を生むんだよ。

 

まあ、僕ら塾の仕組みもその責任の一端を担ってるわけなんだけども。

 

松江っ子達はそうならないように。

 

松江塾は道を誤らないようにしたい。

 

 

2021年もあと少し。

 

 

2022年も、そこに注力。