川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

頑張る高1達

 

この画像

 

昨夜から今朝にかけての高1LINEグループのものである。

 

f:id:goumaji:20211213073433j:image

 

以前対談した塾長が、

 

「高校生って勉強しませんよね?」

 

と聞いてきたことがあったが、その時僕はあまりしっかりいかなかった。

 

なぜなら

 

松江塾の高校生は、毎日ガッツリ勉強するからだ。

 

高1でもね。

 

松江塾で高校受験まで経験した子達、

 

その子達が10時間勉強するということは、

 

ただただ机に向かっていただけではなく、

 

キッチリ自学をした

 

ということである。

 

そういう経験を、それこそ小学生の頃から蓄積しているからね。

 

そりゃー、トップ高でトップ層にいるのも納得だよね♫

 

もちろん、遊ぶときはしっかり遊んでるんだろうし、

 

部活だって仲間とワーキャー言いながら頑張ってるんだろう。

 

でも、

 

それでも

 

毎日キッチリ自学する

 

ってことが、松江っ子の身体には染み付いてるからね。

 

それが当たり前だからね♫