川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-05-20から1日間の記事一覧

ホームページのトップ画像を差し替えた♫

これ AKRのスキルがメキメキと上がっている♫

ただね、自学力を高1から鍛えるのは大変なんだよ

今年から高校部の無料オンライン生の募集を辞めた。 理由は一つ トップ校の子でも自学力のある子が殆どいない んだよね。 要は、辞めちゃうんだよ。 中学生の時にどんな塾に行ってたのかは知らないけど、 松江っ子達を見慣れた僕にとっては、ちょっと心を抉…

有料高校部を立ち上げることで、松江塾中学部の格安っぷりが目立つ

ちょこちょこ書いている 松江塾 川越BASE まだ開校日も開校場所も決まってないのに、早速お問合せをいただいている(リクエスト通り、春日部高校も指定校に入ります!) 概ね偏差値65以上の指定校在籍生限定 全席指定席(置き勉可能) 個人用専用ロッカー コ…

3年で違う塾に

今年も大学生になった松江っ子達がたくさんアルバイトに来てくれている。 6人くらい。 長い子は小4から松江塾にいるし、高校3年間松江塾高校部で自学していた子がほとんど。 だから仕事も覚えるのが速い速い。 しかし、全員が同じことを言うんだよね。 「…

今週は6件のお問い合わせ

中間テスト直前とか、真っ只中という子が多い中、今週は5件のお問い合わせをいただいた。 中2・本科 高1・川越BASE 高1・川越BASE 中3・オンライン英語 小2・プレオンライン(仮) 年中・幼児コース 学年もコースもバラバラだが、松江塾というこのちょ…

幼児コース

伸び方が尋常じゃない 保護者の方も「ここまで変わるなんて…」と言ってくれて、僕ら夫婦の気合いもさらに高まるよね。 能力的に何かができるようになることよりも 根本的な性格とかも変わっていく姿に これから先が楽しみでならない。

首がもげるかと思った

幼児コースのために、いつもより早く家を出た。 その車の中で何気なく我が天使な奥様に聞いた。 「なんでドーピングまでして高校受験にこだわるんだろう。大学受験で上手くいかないことは明白なのに」 すると奥様が即答 そして、すぐさま後悔した。 録音して…

やはり

テスト結果の報告が少しずつ来ている まだ断言はできないのだが 毎日音読を始めて約一年が経過し、 その効果が明らかに数字となって現れてきていると感じている。 というのも、塾や学校の先生なら分かると思うが 国語の点数って その子の知力学力を如実に表…

前に進んでいる時こそ幸せを感じる

これ、ほんとにそう思う。 結局、人は最後には死んじゃうわけで それでも人は「今頑張ればこの後幸せが!」と思って辛くても頑張るし 子供にもそう伝えて勉強を頑張らせるよね 辛いのに。 でもさ 例えば中学受験 めちゃくちゃ大変じゃん。 今は小1からのスタ…

夫婦ラジオのサムネイルはこれ

こんな感じ 前から「この画像はなんですか?」 と聞かれることがあるのだが これは何かの加工アプリのテンプレ画像に自分の顔を合成したものね。 オンライン生の子達の中には、僕のことを 親指先生 って呼ぶ子もいるんだけどね笑 さて、過去動画も時間がある…

高校生達の頑張る姿が心の支え

昨日は高校生が大勢来ていた。 50人くらいはいただろうか。 全ての席をブース化したことで、一人ひとりにとって「勉強基地」のような感じが出てきて羨ましくもある。 そんな高校生達の自学姿を見ていると ここまで22年間、松江塾を続けることが出来て良…

公開動画はサムネイルを統一したよ!

これ この画像、塾生ならすぐに分かるはず。 僕のLINEのアイコンね。 こうすれば自分で授業動画をチェックする時とか分かりやすいっていうのもある! 統一しちゃえばサムネイル作るのも楽だしね。 よしよし