川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そろそろみんな気づいた方がいい

 

いろんな塾の先生達

 

松江塾みたいに一学年に40人ちょいしかいない一教室

 

トップ校にも一人か二人ずつ。

 

多くても5人前後しか進学しないのに、

 

そのトップ校の学年トップ10や上位10%以内に多くの塾生達がランクインしている現実とその理由。

 

松江塾には高校部もあるから?

 

いやいや、高校部では僕らは何も指導してないよ。

 

ただ、指定席と自学環境があり、毎日音読提出と自学時間の報告が仕組みとして整っているだけ。

 

それだけでみんなが高校でも上位にいることができると思う?

 

「松江塾は放置されるよ」

 

そう言われるようになって、そしてそれが地域の当たり前になって、

 

近隣には「当塾は放置しません!」なんてアピールする塾も増えて笑

 

でもね

 

曰く「放置」?されたはずの子達が今、高校三学年全てで各トップ校の上位に君臨してるんだよ。

 

高校では「本当の自学」ができないとトップ層には近づけない。

 

でも、松江っ子達は近づくどころか「常駐」してるんだ。

 

どーしてか、分かる?

 

 

そろそろみんな、本質に気づいたほうがいいよ。

 

通ってくれる生徒達の「その先」のことを考えるならね。