川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

環境が全て

 

親の言葉は子供に届かない。

 

親子で何度相談しても、その時の子供の意見は「いかに楽をするか」ということが絶対的なベースにあることを親は忘れてはならない。

 

子供はね、親のことをよく知ってるんだ。

 

何年見てきてると思う?

 

子供の年齢分だけ、毎日毎日親を見てるんだよ?

 

 

どう言えば親は納得するか

 

自分の「楽したいロード」を認めてくれるか

 

それを熟知してるわけよ。

 

 

 

子供はね

 

環境に左右される。

 

 

子供だけじゃないね、大人もだね。

 

 

僕は塾の先生を28年やってきて、

 

それで今の松江塾が出来上がっている。

 

 

 

断言するよ

 

今の松江塾に通っている子達

 

 

もし松江塾じゃなかったら、今よりも順位は30番くらい下って子が半数くらいいると思う。

 

 

別に上から目線でもなく、

 

生徒を馬鹿にしているわけでもない。

 

 

 

ただ、環境の力の威力がデカいって言いたいだけね。