川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「知らんがな」と言ってもらえる環境

 

今の子供達を取り巻く教育環境には、

 

そういうことを言ってもらえる環境がないよね?

 

あの手この手

 

至れりつくせり

 

お客様は神様

 

寄り添い丁寧に

 

密なコミュニケーション

 

そういう一つ一つの、周りの大人の働きかけと行動が

 

子供達から能動力を吸い上げているってことに

 

いい加減気づいた方がいいよ。

 

「は?知らんよ。誰の人生よ。」

 

そう言ってもらえる環境でこそ、子供は初めて「自分ごと」として勉強や受験と向き合えるんだよ。

 

いい?

 

お金払って「我が子に何かをしてもらえる環境」を買うんじゃなくて、

 

お金払って「我が子に何もしてくれない環境」を買うんだ。

 

いい加減、気づいたほうがいいよ

 

 

マジで。

 

 

え?

 

でも松江塾はこの分散登校時に徹底的に家庭学習をリードしてるじゃん!って?

 

思いっきり手を出してるじゃん!!って?

 

 

 

あれはドーピングだからね。

 

最終的に「知らんがな」って言われた時に、

 

じゃあ、自分でやるか!って思うわけじゃん?

 

 

その時に勉強体力があるかないかで、伸びが違うからだよ。

 

 

松江塾はね、変な塾ってことだよ笑