川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【真島は常に本気】楽したい人は近づかないで

 

松江塾はね

 

というか僕はね

 

常に本気だ。

 

どーしたらその子が賢くなるか

 

それしか考えてない。

 

ゲラおは賢くなった

 

なし子は超賢い

 

二人とも、楽しく何不自由なく満たされ、生きていくことは間違いない。

 

そうなるように天使な奥様と二人で

 

賢くなるように言葉を尽くして語り、刷り込み、育ててきたからね。

 

毎日毎日

 

毎日毎日毎日毎日

 

手を抜かず、言葉を尽くして

 

とにかく自分のことなど後回しで。

 

 

なし子が大学に入ってから、松江塾は新しいフェーズに入った。

 

それはもう、誰の目から見ても明らかだろう。

 

なぜ僕が毎日10,000歩歩けるようになったか

 

 

子育てが終わったからである。

 

 

それまでは不可能だった

 

 

その時間は子育てに充てたから。

 

 

なぜ今、毎日シリーズが365日できるのか

 

 

子育てが終わったからである。

 

 

 

それだけの時間と労力を子育てに使っていた

 

 

 

自分のことは後回し

 

 

 

子供を賢くしたいのなら

 

 

何はなくともそれなのだ。

 

 

 

それが子供を賢くする唯一にして最適な答え

 

 

僕は今、そう思っている。

 

 

 

その結果として、子供は自分で学び、行動する賢さを手にする。

 

 

いわゆる「自学」である。

 

 

一緒に学び

 

一緒に考える

 

 

オンラインの子達が多くなった今、

 

その子達の横には大体保護者の人たちもいる。

 

 

一緒に授業を聞き、一緒に笑い、一緒に学んでいるのだ。

 

 

そう言えば昨日、「親の自分がもう一度英語を学びたいから入塾したい」というLINEがきた。

 

もちろんウェルカムである。

 

 

賢さは、楽をしたい人は得ることができない

 

 

 

僕はそう思う。