川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【親子で入塾】そんな塾ありますか?

 

「うちの子が通う塾、どこにしようかしら」

 

って、まず普通に考えるのだろう。

 

でも松江塾は

 

「うちのファミリーが入る塾、どこにしようかしら」

 

って塾だ。

 

子供が受けてる塾の授業

 

モロにリアルタイムで受けられる。

 

別に教室に来て親子で受けていいよ。

 

中学準備講座の時はそうだったし。

 

僕は保護者の人たちと毎日数百回のLINEのやり取りをしてるから

 

アイコン見れば誰がオンラインで授業聞いてるか分かるし。

 

 

毎回数人の人たちが見てくれてるの、知ってます。

 

 

家事やりながらラジオ感覚なのかなー、とか思ってるけどね。

 

 

最近できた松江おぷちゃ

 

 

これなんて、完璧に「親が学ぶ場」だ。

 

 

リアルな情報交換が毎日たくさん。

 

 

塾に子供通わせる親同士って、コミュニケーション取りにくくない?

 

子供の成績マウンティングがうざすぎて笑

 

 

でも松江おぷちゃは匿名だからそれもなし。

 

 

そんな、親もどんどん関われる塾

 

 

 

それが松江塾!

 

 

そして、これが松江おぷちゃ!!