川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の真似は僕にしかできない

 

今僕が毎日やっていること

 

多分、本当の意味で真似をできる人はいないと思っている。

 

毎日音読チェック?

 

毎日自学チェック?

 

 

物理的には可能だと思う。

 

自分の時間を削ればいくらでもね。

 

しかし

 

実は違うんだよ。

 

違うの。

 

僕も、我が天使な奥様も

 

今は会話のほとんどが塾のことになっている。

 

どうしてだか分かる?

 

これまでの20年間、僕ら夫婦はゲラおとなし子の成長にその会話のほとんど全てを傾けてきた。

 

そして僕は2人が自らの力で学び、強く楽しく生きていける力を

 

松江塾を通して身につけさせたい!

 

そう思って20年間松江塾の仕組みを作ってきたんだ。

 

その僕や天使の意識と行動が、

 

なし子の大学決定とともに、100%松江塾に向いたんだよね。

 

365日、起きてる時間は全部我が子の成長のことばかり考え、行動してきた僕らには

 

意識を向けた対象の成長に対して100%の本気で行動し続ける

 

このキャリアが20年分あるんだよ。

 

だからね

 

「お!その方法は効果ありそうだ!やってみよう!」

 

という感じの判断や行動じゃないんだよ。

 

午前中、天使は薬の影響で爆睡中。

 

僕はこの時間を利用して音読と自学のチェック。

 

あと1時間くらいで天使を起こす。

 

そしたら、お昼ご飯を食べながらプレの話題になるだろう。

 

そこから小学生本科の話になり、中学生、高校生と繋がっていく。

 

毎日、そんなに話すことある?

 

って思うでしょ

 

 

そう思ううちはまだまだよ。

 

子育てマニアの夫婦を舐めちゃいけない♫