川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾を知ったのは完全に口コミです。そのときはまだ今のような素敵なチラシは入っていなかったので。
入る前はやはり、厳しい、先生が怖い、テストは100点以外は認めてもらえないなど数々の噂を耳にしましたが、私自身が怯んだのは、松江塾に通わせている友達からの一言。
「親も覚悟しなくちゃだめよ‼️」
子供を通わせる塾なのに、親が覚悟を決めるって…
正直、子供より完全に私の方がビビっていたと思います。
そして、子供を入塾させてその理由がわかりました。
入ってまもなくに保護者会が行われたのですが、そこで齋藤先生から言われた一言。
「子供が勉強を出来ないのは子供のせいじゃありません。親の責任です。」
いきなりのK.Oをくらった感じでした。そんな私の思いとは別に子供は体験1日目で松江塾に入りたい‼︎と。
私ももう覚悟を決めました。

子供は入ってからは自学はもちろんの事、必ず1位を取る‼️この思い1つで毎日どんなに疲れていても机に向かわない日はないです。小学校のウチは時々私が声かけをする事がありましたが、中学生になってからは勉強をしなさいと声をかけた事は1度もありません。そして、勉強以外にも変化がありました。
字がキレイになりました。
テストで点数が取れても字が汚いんじゃ恥ずかしいと思ったみたいです。
それともう1つ。机の上が常に整理整頓されていつ見てもキレイです。消しゴムカス1つすらありません。
勉強を始める時に机が汚いとやる気が落ちる事に気づいたそうです。

松江塾に入れて1番変わったのは子供もそうですが、我が家では主人です。
主人は塾なんてどこに入れても一緒。結局は本人のヤル気次第だといってあまり協力的ではありませんでした。
教育の事は私に任せるという感じです。
しかし、我が子がこれだけ毎日塾に通い、塾に行く前にも勉強し、休みの日にも午前中から勉強と頑張っている姿を目の当たりにして考えを改めたようです。塾に行く前に何か食べさせてあげた方がいいんじゃないかとか雨の日などは塾まで車で送ってくれたりと協力してくれるようになりました。
夫婦で自分達の子供の事をたくさん話すようになりました。

真島先生、齋藤先生。
子供のみならず家庭内まで変えてしまうという。
松江塾って。一体なんなんだ‼️
子供や親までも魅了される松江塾。
一言言うなら
「松江塾にいれて良かった」
先生たちには感謝の言葉しかありません。