川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは。
遅くなりました。
よろしくお願いします。


○松江塾を知ったキッカケ
友達が塾に入って自分も行きたいと言い始めたのでまず体験から始めて入塾しました。

 

○通わせる前のイメージ
厳しい
頭の良い子が通っている

 

○通わせて子供が変わったこと
うーん・・
上も下も欲もなく負けず嫌いなタイプでもなくここまで来てしまいましたが、上は先生もよく注意してくれていたおかげで姿勢がだいぶ改善しました。
本当にこれは感謝しています。

下は集中力がなかなか続かず手遊びもしてしまうほどですが、自学の時間に今何が足りないのかを自分なりに考えてやるようになりました。

 

○通わせて家庭が変わったこと
小学生の時はペナテストやランキングテスト・宿題などついつい毎回一緒にテストの問題出したり、答えたりなどやっていましたが、中学に入ってからは手を離してしまいました。
反抗期などもあり、気にかけて、声かけなどはしたりはしていましたが、それすらも嫌な反応をする時期があり、勉強を真剣に取り組まない時期が続き・成績が下がり続けやりたくいなら辞めてもいいんだよ?と言うと辞めたくないと。
なら何故やらないのか?のケンカが度々続き、最近ようやく落ち着き始めてきたのでここから頑張ってくれることを期待しています。

 

○入った後のイメージ
先生2人共なんですが、子供達のことを本当によく見ている。

そしてLINEで生徒・先生と先生・保護者が直接繋がっているので授業の動画を保護者も観ることができるのはすごい。
毎回ではないですが、家事をしながらよく聴いています。

子供もわからないところを何度も動画で確認することができるので助かります!!

愚痴・相談などもついついしてしまう。
いつも本当にありがとうございます。

 

○印象に残っているエピソード
中3の夏期講習のノート毎日3ページギッシリ。は最初は本当に辛かったそうなんですが、今振り返るとあの夏期講習を乗り越えたから高校入ってからもたんたんと自学が続けられているんだそうです。
受ける検定もこれからたくさんあるので今、頑張っています。