川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんばんは。
いつもありがとうございます

 

●松江塾を知ったきっかけ

塾の前を通ったときの塾名と張り紙が私には衝撃的で直ぐにWeb検索しました。
そしてHPが見つけられずに先生のブログにたどり着いたのがきっかけでした。

 

●通わせる前のイメージ

私の正直なイメージはただ一つ先生怖そうだな(>_<)です。

兄姉をもつママ友(松江っ子さんではありません)からは成績が悪いと席がないらしいよ。と聞かされていました 笑
(実際には席が足りない程人気だっただけですね)


●通わせて子供が変わったこと

いちいち親が口を出さなくても自分から計画的に勉強する習慣がつきました。勉強の内容はまだまだだと思いますが(^^)


●通わせて家庭が変わったこと

子どもの勉強を見る事で私も一緒に勉強するようになりました。
また、家族みんなで塾の話で盛り上がれます♫


●入った後のイメージ

授業は毎回楽しいのはもちろんですが、成長していくうえで必要であろう様々な知識知恵を教えてもらったり、非常に親目線だと感じました。
私たち夫婦と先生お二人の考えが近いので共感しかありません


●印象に残っていること

保護者会で涙を流してしまったことです(#^.^#)
泣ける話をしてくれます。


●完全オンライン、併用オンラインについて

何度も利用しています。
とても助かります。
休まなくても大丈夫という安心しかありません。
いずれ川越を離れる時が来るので、その時も変わらずオンラインで通塾できるなんて素敵すぎます。

楽しそうに授業を受けている子どもを間近で見られ、親の私も楽しい時間を過ごせます。

お子さんに自立してもらいたい方には特におすすめの塾です。