川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

朝、なし子を送迎しなくなって。

 

新宅に引っ越してから

 

約10日ほど経った。

 

これにより一番変わったこと

 

それは、我が娘「語彙力なし子」を駅まで車で送る必要がなくなったこと

 

である。

 

使う駅が変わったんだよね。

 

それによってなし子が家を出る時間は15分ほど早くなり

 

僕は車で送る必要がなくなったんだ。

 

 

それにより

 

不思議なことに

 

朝の余裕が大きくなった。

 

時間は早くなったのに

 

余裕が大きくなる。

 

 

ふむ、

 

なぜかな

 

やはり車の運転にはある程度神経を尖らせるのか

 

時間に追われた運転だからね。

 

しかし

 

我が娘と奥様(チワワの麦丸付き)との朝ドライブがなくなったのは

 

少々寂しいものがある。

 

 

しかし

 

その代わりに

 

 

朝、歩いて駅に向かうなし子の後ろ姿に

 

 

麦丸の手を持ってバイバイさせて見送ることが

 

僕の新たな日課になった

 

のである。