川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島家、注射連続月間

 

8月、ゲラおが大学で予防接種2回。

 

9月頭に僕が1回目、翌週に天使の1回目。

 

来週末に僕の2回目、その翌週に天使の2回目

 

と同時になし子の1回目。

 

毎週誰かしら予防接種を受けている笑

 

さらに今日、ワン達3匹が予防接種。

 

これは毎年打つやつね。

 

犬が3匹いると大変よ?

 

しかも今日はチワワの麦丸がグルーミングだし。

 

ということで、3匹を車に乗せて出発。

 

動物病院に到着して、とりあえずぼくが麦丸を連れて院内へ。

 

トイプードルのビビとティラは、我が天使が車の中で抱っこで待機。

 

f:id:goumaji:20210924161440j:image

 

院内で待つ麦丸。

 

「いつものところね?」

 

と、少し不安そうな顔をしているが大丈夫。

 

予約制なのですぐに呼ばれ、体重測定と検温をして注射。

 

麦丸、微動だにせず終了。

 

その後グルーミングに連れて行かれた。

 

僕はそのまま車に戻り、今度はビビとティラを連れて院内に戻る。

 

僕がティラを抱き、天使がビビを。

 

f:id:goumaji:20210924161714j:image

 

ティラはまだ2歳と若く、落ち着きもない。

 

暑がりなので、ぶっ壊れた蛇口のように涎を垂らす笑

 

写真を撮るために、ビビと交換。

 

f:id:goumaji:20210924161828j:image

 

ビビはもう7歳だから、慣れきってるよね笑

 

その後、愛犬家の夢であるこれ

 

f:id:goumaji:20210924161914j:image

 

2匹抱っこ♫

 

可愛いよねー

 

モフモフだよねー

 

とそこに、グルーミングを終えた麦丸が達成感丸出しの表情で帰還。

 

その後プー族2人が予防接種を終え、僕は3匹と一緒に車に戻った。

 

f:id:goumaji:20210924162046j:image

 

会計をしている天使を待って、車内では大暴れ。

 

ティラのよだれ爆撃が車の至るところに…

 

ということで、8月9月10月の3ヶ月間で真島家のメンバーがぶっ刺される注射の本数は

 

11本!!

 

冬にブースター接種があるのなら

 

15本!!!

 

凄いことだぜー