川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なぜポニーテール女子がモテるのか

 

昨日は富士見中の修学旅行が中止になったことに端を発し

 

そこから

 

ポニーテールの子はモテる

 

という話になった。

 

 

そういう話ですら

 

学力の高い子はこっちを見て聞いてくれる。

 

 

目の輝きが明らかに違うんだ。

 

 

 

「え?どうしてモテるの?」

 

 

それが知りたくて知りたくて興味津々って感じ。

 

 

そんな話をしても我が子は賢くならないって思うのなら

 

それは教育ママとしてレベルが低い。

 

 

なんでもいいんだよ

 

 

「え?どうしてだろう」

 

と疑問と興味を持ち、人の言葉に目と耳を傾ける。

 

答えとその理屈を聞き、

 

「あー、確かにそうかも!」

 

「なるほどねー!」

 

そう納得する

 

 

その一連の流れを目と耳と脳で体験すること

 

 

 

その蓄積が

 

 

疑問を持つこと

 

理由を考えること

 

正解を目と耳で知ること

 

分かる充実感を体感すること

 

 

それらを分厚くしていくんだ。

 

 

題材は勉強じゃなくてもいいんだよ

 

 

 

毎日ドリルをやらせることも大事だけど

 

 

 

「なんでだと思う?」

 

 

子供が興味を持ちそうな内容で

 

 

子供の賢くしちゃいましょ

 

 

真島家、とにかく漫画を読むべし!

 

とやってきたのは

 

 

まさにこれに近い。

 

 

 

面白いストーリー

 

そこへの没入

 

先の展開の想像

 

心理への共感

 

集中力

 

没頭力

 

想像力

 

雑学の吸収

 

語彙力増強

 

 

それって、そっくりそのまま勉強に役立つものばかりだから。

 

 

 

 

あれ?

 

題名について全く触れてないや笑

 

 

 

 

オスはね

 

狩猟本能がDNAにインプットされてる。

 

生きていく上では、獲物を獲らないといけない。

 

獲物は生き物だ。

 

生き物は

 

動く!

 

つまり

 

動いているものに目がいく。

 

 

それが男だ。

 

 

人が人を好きになるには

 

 

単純接触効果

 

 

の力が働く。

 

 

接触頻度が多ければ多いほど好印象を持つようになるってやつね。

 

 

ポニーテールは揺れる

 

男は本能的に揺れるものを見てしまう

 

昨日もその子のポニーテールを見た

 

今日も見た

 

こうやって見る頻度が高くなれば…

 

 

 

っていう理屈ね。

 

 

ちなみに我が天使な奥様曰く

 

 

ポニーテールを揺らして歩く女子は

 

意図的に揺らしていて、

 

それがもはや無意識レベルになるほど癖になっている場合がほとんど

 

だという。

 

なるほど

 

モテる子はもはや無意識にモテているわけか。

 

 

ちなみにこの理論を応用すると

 

 

女子が揺らせるものは

 

 

髪の毛も含めて5つあるらしいよ。

 

 

 

ピアス

髪の毛

(   ) ←塾ブログとしてアウト笑

会話

男の心

 

 

だってさ笑

 

 

 

自分の周りのモテ女子を

 

 

ちょっと想像してみたら

 

 

なんか面白いかもね♫