川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-12-31から1日間の記事一覧

【動画】2020年総括

今年はどんな一年だったのか 夫婦で語ってみた。 塾のこと 育児のこと プライベートなこと その他諸々… 自分たちの記録としての要素も大きいので なんだかんだでツラツラ話してたら 何と1時間…笑 20年後に2人で聞いて楽しもう♫

学び納め

朝、9時過ぎくらいからオンライン自習室に生徒が入ってくる。 小学生も 中学生も 高校生も みんな学び納めだね。 そして 明日は 学び初めだね。 年は跨ぐが、それはカレンダーの上だけ。 やるべきことは 毎日変わらない。 勉強にはワープはない。 頑張った…

夫婦ラジオで2020年を総括してみた

何とか少しだけ眠れた… 麦丸め… まあ、いいか。 麦丸も家族! 何とかするさっ! さてさて 実は昨日、年末年始の買い出しに行く車の中で、夫婦ラジオを録音した。 テーマは 2020年の総括! コロナに始まり、コロナに終わった年だけど それ以外にも色々あ…

麦丸ヒコヒコ

現在、午前4時 麦丸が寝ない。 旧宅では、犬3匹は僕らと一緒の布団で寝ていた。 床に直接敷いた布団に、 僕 犬 奥様 犬 犬 こんな感じの模式図でお分かりだろうか。 季節や時間帯によって犬は好きな場所に移動するが 基本的には5人が常に一緒に寝ていた。…