川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

最速タイム

 

なし子、今日は部活がある。

 

昨日の夜の段階で

 

「7時30分の電車に乗るから、7時20分には家出るよ。送り、お願いねー」

 

そう言って自室に入っていった。

 

朝、僕は目覚ましをかけ忘れ

 

起きたら7時30分!

 

やばっ!

 

速攻でなし子の部屋に入り

 

石仏をハンマーで叩き

 

「なし子!ヤバい!時間!」

 

石仏はギコギコ身体を反転させ、

 

時計をチェック。

 

こういう時、我が家の子供達は

 

全く動揺しない。

 

なんで起こしてくれなかったの!と

 

文句も言わない。

 

極めて淡々と準備を始める。

 

我が天使な奥様はおにぎりを作り、

 

僕は水筒を用意し

 

時計を見る。

 

7時39分

 

次の電車は7時50分

 

「なし子、もう間に合わないから次の電車にしたら?」

 

そう言うと、まだパジャマで歯磨きをしているなし子は

 

「大丈夫、間に合うから」

 

マジかよ

 

間に合うかどうかを決めるのは

 

僕の運転次第なんだが?

 

つまりあれだな?

 

「間に合う」

 

じゃなくて

 

「間に合わせろ」

 

ってことだな?笑

 

僕は上着を着て車に乗り込む。

 

数秒遅れて

 

マスクにサングラス、腕にチワワの麦丸を抱えた天使な奥様が飛び出してきて

 

助手席に乗り込む。

 

その直後になし子が。

 

確か20秒前はパジャマ姿見だったのに

 

既に制服を着ている(ように見える)

 

時間を確認

 

7時41分

 

 

石仏を叩いたのは

 

7時32分

 

出発したのは

 

7時41分

 

 

起床から9分

 

 

多分、最速タイム♫

 

 

なし子に勝てるJK

 

 

いる?