川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

20人抜き

 

確かに勉強は得意じゃないのかもしれないよ

 

それは点数にも現れているからさ

 

でもね

 

今回のテストで

 

約20人を抜いたね?

 

それが何を意味するのか分かるかな?

 

君は間違いなく

 

「努力」をしたんだよ。

 

嫌だな

 

嫌いだな

 

早く終わらないかな

 

って思いながらも

 

君は

 

今の自分ができる最大の努力を

 

したんだと思うよ。

 

昨日コピー機の前で話したように

 

君には

 

君なりの

 

やるべきことがあると思うよ。

 

まず、一科目、一単元、一問

 

一つずつ「できた自分」を見つめていこう。

 

そして、それが数字という結果に結びついた時

 

君は

 

「自信」

 

を手にすることができるんだ。

 

いいぞ「自信」ってやつは。

 

なんだか、胸の中がジンワリと熱くなるんだよ。

 

今回の20人抜きだって

 

「自信」の一つなんだよ?

 

どうだった?

 

「凄いな!」って言われた時の自分の気持ち

 

なんだがジンワリと

 

嬉しかっただろ?

 

あれだよ

 

あれ

 

次の爆裂

 

頑張ってごらん

 

大丈夫

 

君ならできるから。