川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-11-03から1日間の記事一覧

30日継続!

腹筋6分割化計画! 30日やり抜いた! バキバキ!とは程遠いが うっすらと6分割に! そして途中から10キロのダンベルも導入したことで 胸筋も モリッ としてきた! よしよし このまま継続だ! 継続は力なり!

スタバに来たら

南古谷のスターバックスに来たら、 ショッピングモールで川越東の吹奏楽部が演奏会を開いていた♫ 懐かしいね。 男子校の吹奏楽部出身としては あの雰囲気 ノリノリの曲で、手とか振ってるけど 顔は笑ってないあの感じ笑 顧問だけはノリノリ笑 のんびりとした…

公立トップ進学からの逆算

松江塾 定期テスト範囲の先取り というスタンスから さらに大きく先取りへと舵を切った。 理由は明確。 公立高校入試の難化に対応するだけでなく 高校進学後もしっかりと勉強において輝けるためだ 我が子が高校生になり 明確に見えたもの それは 「学校の授…

祝日の朝から個別指導だぜ♫

いいねー 嬉しいねー 早朝から質問バシバシくれるオンラインの子 地域によって定期テストの時期は大きく違うからね。 今日1日で英語の並べ替え問題! 得意にしちゃおう! 問題画像をバンバン送ってこい! 俺ならこう考える! という解き方のアドバイスをす…

さて、今日は何を喋ろうか

ゲラおは夜まで帰ってこないだろう なし子も部活だし 今日も昼間は夫婦2人 さー 今日は何を話そうかな♫ うっすい知識を 頼りない腕で掴み取りながら 目を泳がせて アメリカ大統領選挙の話でも?笑 昨日約束したとおり 南古谷のスタバでコーヒー買って 車の…

楽になるけど寂しくもある

大学受験 早く終わればいいなって思う親は多いはず。 希望の大学に受かって欲しい! そうも思うよね。 そのためにこれまで積み上げてきた努力 本人の努力もあるが、 親の努力だってあったよね? それもあと数ヶ月で終わる。 終わった時の 達成感 安堵感 充実…

20人抜き

確かに勉強は得意じゃないのかもしれないよ それは点数にも現れているからさ でもね 今回のテストで 約20人を抜いたね? それが何を意味するのか分かるかな? 君は間違いなく 「努力」をしたんだよ。 嫌だな 嫌いだな 早く終わらないかな って思いながらも…

超先取りからの総復習

例えば、今中1は動名詞まで進んでいる。 中2は関係代名詞の基礎を終えたところ。 こうやって先取りをしてきて このまま戻ることがないかと言うと 全くそんなことはない。 二学期の期末が終わったら、そこからこれまでの学習内容を グルングルンと回しながら…