川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親バカは好きだが、バカ親は嫌い

教育ママは、まずほとんどが「親バカ」である。

 

もちろん、僕は親バカ

 

我が奥様も親バカ。

 

当然である。

 

松江塾の保護者の方も

 

ほぼ全員が親バカである。

 

我が子が趣味

 

我が子との会話は蜜の味

 

我が子が可愛い

 

我が子の成長が1番の楽しみ

 

どうだ?

 

親バカでしょ?笑

 

いいんだよ。

 

それが正解。

 

でもね

 

 

僕は

 

バカ親は嫌い。

 

 

以前、タバコ臭い息の母親が塾説明を受けに来て

 

「うちの子、川女に入れてくれるんでしょ?だからお金とるんでしょ?そうじゃなきゃ、プロを名乗れないですよね?」

 

みたいなことを言ってきた。

 

隣の娘、話を聞く気が全くない。

 

一発目の体験、開始1分でわかった・・・

 

「これまで、全く勉強してきてない」ことが。

 

 

ああ

 

バカ親だ

 

 

 

勉強を舐めておる

 

子育てというものを舐めておる

 

人を育てるということを理解していない

 

 

 

繰り返す。

 

僕は

 

親バカは大好き。

 

しかし

 

バカ親はお断りである。