川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

強くなれ、松江っ子

 

僕が松江塾を作ったのは

 

塾講師として理想の塾を作りたい、とか

 

理想の指導をしたい、とか

 

そういう理由からではない。

 

 

 

 

真ん中にあるのは、やはり

 

親の育児の具現化 

 

 

である。

 

 

勉強というものを通じて、逞しい子になってもらいたい

 

 

まさにこれなんだと思う。

 

家庭じゃないから、食事で体作りをしてあげることはできないし、

 

生活リズムの管理もできない。

 

運動させて丈夫な身体を作ることもできない。

 

 

塾は「勉強」を子供と僕らの間に介在させることしかできないんだ。

 

 

僕はその「勉強」というものを媒体として

 

生徒に強く!逞しく!なってもらいたいんだよね。

 

 

そうじゃなきゃ、我が子2人を通わせることはできないよ。

 

 

大丈夫。

 

我が子2人は逞しくなったよ

 

 

ゲラおが頭が逞しくなった。

 

なし子は心が逞しくなった。

 

松江塾という特殊な環境を通過して育った子は

 

 

なんだかとても逞しくなるのだよ。

 

 

 

ふふ