川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

娘が17歳になって思うこと

先日、我が娘

 

語彙力なし子が

 

17歳になった。

 

昨日はささやかながらパーティーをし

 

17歳にも関わらず、ディズニープリンセスのアイスケーキに小躍りをしたなし子。

 

相変わらずの丸顔が可愛い♫

 

我が家のリビングには、2枚の写真がある。

 

なし子が3歳の時の七五三の写真

 

なし子が7歳の時の七五三の写真

 

 

どちらのなし子も嘘みたいに顔が丸い。

 

 

何だろね

 

 

人は丸いものを見ると

 

心がほっこりするよね笑

 

 

動物の赤ちゃんが例外なく丸っこいのは

 

そういうスタイルが一番愛情を受けるから?

 

 

どうなの?

 

よく分からないけどさ。

 

 

 

さて

 

さてさて

 

 

そんななし子も17歳だ。

 

 

 

もう完全に人格も完成し

 

大人と言ってもいい年齢だ。

 

 

そんななし子を見ながら

 

僕は思った。

 

 

 

 

結局、どんなルートを通ろうが

 

我が子は我が子。唯一無二の存在なんだ、と。

 

 

 

この子なら大丈夫

 

 

そう思えたなら

 

子育ては成功なんだな、と。

 

 

 

なし子?

 

 

もちろん、大丈夫だ。

 

 

無敵無双超絶自信に溢れた鋼メンタル

 

 

そんな子に育ったから。

 

 

「わしゃーコロナウイルスドリンク飲んでも感染せんからのぅ」

 

 

と豪語してるし笑

 

 

 

無知って凄いよね。

 

 

 

昨日は誕生日祝いということで勉強を免除したら

 

 

一日中スマホゲームしてるしね

 

 

 

「おとん!無双しよーぜいっ!!」

 

 

って言いながらオンラインゲームのお誘い凄かったし笑

 

 

まあ、誘われたら?

 

 

そりゃー断れないですから?

 

 

 

 

 

ごめんね、松江っ子達。

 

 

昨日はパソコンの前に座りながら、少しゲームをしてました笑

 

 

 

 

 

 

きっと18歳になっても

 

19歳になっても20歳になっても

 

 

なし子は

 

あんな感じなんだろうな。